![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:35 総数:699142 |
1年生 算数科「2けた-1けた]
文章問題に取り組みました。絵で説明しながら説明することができています。
![]() ![]() ![]() 1年生 国語科「日づけと よう日」 3
子どもたちはこれまでの音読を生かして,いろいろ話し合いながら練習することができていました。
![]() ![]() 1年生 国語科「日づけと よう日」 2
グループで手をたたいて間をとったり,途中でとめて確認したりしながら練習できました。
![]() ![]() ![]() 1年生 国語科「日づけと よう日」 1
日づけと よう日の音読をグループでしました。
![]() ![]() ![]() 算数検定・漢字検定学習会
算数検定・漢字検定学習会を行いました。自分が受ける級の問題を集中して頑張っていました。
![]() ![]() ![]() 給食室より![]() ・ごはん ・牛乳 ・とりめし(具) ・ほうれん草とはくさいのごま煮 ・フルーツ寒天 『とりめし(具)』は、鶏肉・しょうが・ごぼう・人参・しいたけを炒めて、砂糖・みりん・料理酒・醤油で調味して、炒りつけて仕上げました。 教室で、ごはんに混ぜて食べました。 『ほうれん草とはくさいのごま煮』は、けずりぶしでとった出し汁・みりん・醤油でほうれん草・はくさいを煮つけて仕上げました。 『フルーツ寒天』は、水と粉寒天を煮詰めて、砂糖・フルーツミックスを加えて火を通して仕上げました。 子どもたちから、「『とりめし(具)』は、ごはんとよく合って、お肉がやわらかくて美味しかったです。また、作ってください。『ほうれん草とはくさいのごま煮』は、ほうれん草とはくさいが、だしに合っていて、ごまが入っていて美味しかったです。また、作ってほしいです。」と、感想をくれました。 6年生 総合的な学習の時間「寺社調べ」 2
子どもたちは,有名な寺や神社などにはどんな魅力があるのかを調べていました。
![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間「寺社調べ」 1
京都市の魅力を調べるために,パソコンを使って調べました。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語科「卒業文集」
卒業文集を何度も読み返しながら,清書をはじめています。
![]() ![]() 5年生 図画工作科「版画」 2
子どもたちは,細かな線を慎重に彫り進めています。
![]() ![]() ![]() |
|