![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:41 総数:701788 |
生活科「あそんで ためして くふうして」 6
たくさんの工夫されたおもちゃが見られました。交流して,さらによりよくする工夫をします。
![]() ![]() 生活科「あそんで ためして くふうして」 5
お店には,しっかりと看板を出して,おもちゃのポイントを伝えていました。
![]() ![]() ![]() 生活科「あそんで ためして くふうして」 4
友達といろいろと話をしながら,さらに工夫できるところを考えていました。
![]() ![]() ![]() 生活科「あそんで ためして くふうして」 3
遊び方を説明して,友達に行ってもらう中で,少しずつより良い方法を考えていました。
![]() ![]() ![]() 生活科「あそんで ためして くふうして」 2
友達と交流をして,おもちゃの楽しみ方をさらに考えていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 生活科「あそんで ためして くふうして」 1
これまでつくったおもちゃを2年生で交流しました。お店をかまえて,友達とおもちゃの交流をしました。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育科「ボールけりゲーム」
グループでの作戦や声かけが,だんだんとできてきました。
![]() 3年生 国語科「たから島のぼうけん」
教科書に書かれている地図から,登場人物や場面を想像して文を書く学習を始めました。
![]() ![]() ![]() 4年生 国語科「心に残ったことを感想文に書こう」
心に残ったことを感想文にどのように書くのかを学習していきます。今日は,プラタナスの木を読んで,まず,自分が心に残った感想を書きました。
![]() 4年生 外国語活動"Alphabet"
ALTとともに,アルファベットに慣れ親しむ活動を行いました。
![]() ![]() |
|