最新更新日:2024/09/26 | |
本日:63
昨日:84 総数:333774 |
土曜学習4
自主学習ノートチームです。
自分の興味のあることを調べたり,これまでの学習の復習を進めたりしています。 学校図書館の本を使って,調べ学習を進めている様子も見られました。 土曜学習3
4年生から6年生は,自分の力に合わせた算数プリントをしています。
分からないところは先生に聞いて,解いています。 土曜学習2
それぞれの課題をがんばっています。
教科書を使って学習をふり返りながら,プリント学習をしています。 土曜学習1
1年生から3年生はプリントを使って算数の復習を進めています。
みんな集中して取り組んでいます。 総合的な学習の時間 納所音頭6
最後に感謝の気持ちを伝えました。
地域の方も今後も子どもたちのために協力をしていただくという言葉を言っていただきました。 総合的な学習の時間 納所音頭5
もっと踊ってみたいと,最後にもう一度踊ってみました。
すると,たった1時間で子どもたちはみるみる上達して,ほとんど踊れるようになっていました。 総合的な学習の時間 納所音頭4
一度踊った後に,質問タイムをとりました。子どもたちも意欲満々で,もう少し教えてほしいということで,再度,女性会のみなさんにみんなの前で詳しく踊っていただきました。
総合的な学習の時間 納所音頭3
実際にみんなで踊ってみることにしました。踊ってみると「難しい」という声が聞こえましたが,何度も繰り返していくうちに慣れていく様子が伺えました。
総合的な学習の時間 納所音頭2
次に,実際に地域の方に納所音頭を踊っていただき,どんな踊りか見ました。
「うまく踊っていてすごかった」「楽しそうだ」という感想があがりました。 総合的な学習の時間 「納所音頭」1
総合的な学習の時間に,納所音頭とはどんな踊りか実際に見たり,踊ったりしました。
最初に,地域の方に納所音頭についてお話していただきました。 |
|