京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:8
総数:143535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

1学期最後の昼休みに・・・

 いよいよ1学期も終わりです。その最後の昼休みには,たくさんの児童が運動場に出て遊んでいました。ブランコに乗る1年生,バレーボールのような遊びをする2〜6年生。
 しばらくの間は,たくさんの人数で遊べないから,少しさみしくなりますね。
画像1
画像2
画像3

2年生からプレゼント

 昨日の5校時,職員室にいると2年生の2人に呼ばれました。
「今日とったキュウリです。食べてください。」と言われました。
 さっそく,食べてみたいと思います。
画像1

2年生:野菜の収穫と雑草取り

 2年生が運動場にある畑で,何かをしています。
 何をしているのかな?と見に行くと,野菜の収穫と雑草ぬきをしていました。
 野菜の種類は,キュウリ・インゲン・トマト・ナスビなどたくさん採っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

1学期の終業式 〜7月23日(火)〜

 1学期も最後の日となり,朝に終業式がありました。
 元気なきれいな声で校歌を歌い終わった後,校長先生から「この夏休みの計画を立て,目あてを持って過ごしていきましょう」というお話がありました。
 さあ,教室に帰ってから,今日は通知票をもらいます。よかったところはさらに伸ばし,そうでなかったところをこの夏休みを利用して,またがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生:音読発表会『おおきな かぶ』 〜7月22日(月)〜

 朝,学校に来ると机上に「招待状」が置いてありました。
中を見てみると,「2じかんめにおおきなかぶのはっぴょうをします。きてください。」と書いてありました。
 招待を受けたので,2時間目に1年生の教室に行くと,校長先生をはじめ,たくさん見に来られていました。1年生は緊張していましたが,がんばって発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(月)

画像1
麦ごはん 牛乳 プリプリ中華いため とうふと青菜のスープ

今日の給食(金)

画像1
味つけコッペパン 牛乳 ポークビーンズ ほうれん草のソテー

食の指導(4年)

4年生で食の指導がありました。

カルシウムのはたらきについてのお話でした。
カルシウムに気持ちを落ち着かせるはたらきがあるということや
約3年で全身の骨が作りかえられている,ということに興味津々の4年生でした。


画像1
画像2

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 高野どうふと野菜のたき合わせ ごま酢煮

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 さばのたつたあげ 野菜のきんぴら みそ汁
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp