最新更新日:2024/09/25 | |
本日:42
昨日:86 総数:404500 |
8日(月)学習の様子
「給食の食器などを返却するときには,どのような手順がよいのだろうか」帰りの会で,6年生が付箋を使いながらその手順について話し合っています。
・「一番よい答え」が求められるように,返す順番を付箋に書いて表し,理由を言いながら並び替えています。 ・どれも一長一短があるのですが,よりよい答えを求めていろいろなパターンを試しながらそれぞれの班で,一つずつ答えを出しました。 ・明日・明後日と,どの方法は一番効率的か,実際に試してみるそうです。 8日(月)学習の様子
3組では,2年生のお友達が作文の書き方について,学習を進めていました。
6年生は,二酸化炭素の有無を,器具を使って測定しています。 8日(月)学習の様子
6年生は体育に取り組んでいます。1年生は,算数で問題作りに取り組んでいました。
8日(月)学習の様子
6年生は,リコーダーの練習をしています。窓から北側を望むと,このような景色が見えました。夏らしい空になってきました。
8日(月)学習の様子
3年生は,国語で登場人物の気持ちをノートにまとめています。5年生は,理科でメダカの誕生について学習をしています。
8日(月)学習の様子
3組は,出来上がった算数プリントをもって並んでいます。3年生は,国語の学習でノートづくりに取り組んでいます。
8日(月)学習の様子
6年生は,音楽でリコーダーの練習をしています。1年生は本を選んでいます。
8日(月)学習の様子
2年生は,算数で「かさ」の学習をすすめています。隣のクラスでは,国語で「うれしいことば」をテーマにして作文をしています。
8日(月)学習の様子
6年生は,算数で「比とその利用」について学習をしています。
8日(月)学習の様子
4年生は,新聞紙を使って作品作りをしています。
|
|