![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:28 総数:431884 |
【3年生】リコーダーの学習が始まりました。![]() ![]() 【3年生】リレー学習![]() ![]() 児童集会![]() ![]() ![]() その後,運動場と各教室に分かれて,リーダーさんが考えてくれたたてわり遊びをしました。1年生の送り迎えや,遊びの説明など,頼もしい6年生の姿が見られました。 6年生 算数「分数÷分数」![]() ![]() ![]() 5年生で,「分数÷整数」を学習しました。6年生では,「分数÷分数」の学習です。 今日は,この式になる意味について考えました。 5年生 家庭科 調理実習です!![]() ![]() ![]() 作業の段階がいろいろあって,すでにゆであがった班から,まだほうれんそうを洗っている班もあって,間に合うのか心配しましたが,みごとに「ほうれんそうのおひたし」ができあがりました。家でも作ってみて! 班での協力や分担の大切さも学びました。 ★今日の給食は・・・★
今日の給食は,コッペパン・チャウダー・ツナサンドの具・牛乳です。
ツナサンドの具に,自分でマヨネーズをかけてコッペパンに挟んで食べます。オリジナルツナサンドを作って,しっかり食べてくださいね。 お家でも,オリジナルサンドを作ってみてください。 ![]() ![]() 6年生 図工「動きをとらえて,形を見つけて」![]() ![]() ![]() いそいそと出かけ,いろいろな場所でためしてみました。3階の窓ぎわ,総合遊具の上,運動場のはしっこ・・・など。この後,何に見えたか,交流しました。 アートクラブです!![]() ![]() ![]() 材料の工夫や,イラストやレイアウトの工夫など,6年生を中心に下の学年の子のリードをしてくれました。 次回で仕上げて持ち帰ります。おうちに飾って使ってね。 6年生 保健「生活のしかたと病気との関わり」![]() ![]() ![]() 分かっちゃいるけど・・・と思わないで,実践しましょう! 6年生 家庭科「夏をすずしく,さわやかに」![]() ![]() ![]() 夏の暮らしの特徴や課題について考えました。 |
|