![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:3 総数:145157 |
みさきの家40
おいしくいただいた後は後片付けです。グループで協力して,しっかりやり遂げます。
![]() ![]() ![]() みさきの家39
夕食のすき焼き風煮は抜群においしく,おなべが空っぽです。あ〜おいしかった!
![]() ![]() ![]() みさきの家38
今夜の夕食は自分たちで作るすき焼き風煮です。手分けして仕事を進めています。
![]() ![]() みさきの家37
みさきの家のエントランスで集合写真です。みんなで声を合わせて みさきの イエ〜イ!
![]() ![]() ![]() 今日の給食(金)![]() みさきの家36
子どもたちが活動しているところは,大きくはっきりと地層が見えます。6年の理科の学習の時に思い出してくださいね。
![]() ![]() みさきの家35
ヒトデの観察を終えて,いよいよ海へ。子どもたちはどんどんヤドカリや貝,カニなどをつかまえています。
![]() ![]() ![]() みさきの家34
磯ではマリンランドの所員の方からヒトデを使った観察をさせていただきました。
![]() ![]() ![]() みさきの家33
午後の活動は磯観察です。外海まで移動してきました。記念撮影をして活動開始です。
![]() ![]() ![]() みさきの家32
昼食は今までと違い,深谷水道の見える野外炊飯場のテーブルでいただきます。
![]() ![]() ![]() |
|