最新更新日:2020/03/25 | |
本日:1
昨日:3 総数:142858 |
どんな説明になるのかな。
ホワイトボードを使って,自分の考えをペアで話し合っています。
どんな説明になるのでしょうか。 ツルレイシの種
理科の時間にツルレイシの種の観察をしました。
観察カードを書いた後に,牛乳パックに土を入れて種を植えました。 消防車・救急車の絵前の時間に練習したローラー,スパッタリング,ドロッピングという技法で描きました。 1年生 朝顔の種まき1年図工「消防車の絵を仕上げよう」
合同学習の時に描いた消防車の絵を仕上げました。クレパスで濃く塗った後,スポンジに絵の具をつけて周りをポンポンしました。みんな楽しく活動していました。
1.2年合同体育
授業が始まると,準備体操をしています。2年生が見本を見せて1年生に教えてくれています。
3年 頑張っています朝マラソン3年 すてきな作品ができたよ!
図画工作「色・形いいかんじ!」の学習で,水彩絵の具を使って絵を描きました。絵具を混ぜたり重ねたり,いろいろ試しながら,丁寧に仕上げることができました。
朝マラソンお茶を入れました
家庭科の授業では,お茶の入れ方を学習しました。人数分を計算して,茶葉と湯の分量を班で相談しながら学習を進めていきました。最後にみんな一緒に飲みました。「香りがいい。」「苦いけど,おいしい。」などと感想を言う子が多かったです。
|
|