京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:22
総数:337522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

参観日

6年生
画像1
画像2

参観日

5年生
画像1
画像2

参観日

3年生
画像1
画像2

参観日

2年生
画像1

参観日

1年生
画像1
画像2

参観日

あおぞら・たいよう
画像1

5年生 図画工作科「消してかいて」

画像1
画像2
画像3
 5年生になって初めての図画工作です。濃い色のコンテを画用紙一面に塗ったあと,消しゴムで思いのままに消していきます。その時思いうかんだ色や形などを消したり,色を付けたりして表現していきました。両手だけでなく,顔にもコンテをつけながらみんな集中して取り組んでいる姿が印象的でした。

4年生 体育 体ほぐしの運動 2019/04/16

 今日は,4年生2クラス合同で,体ほぐしの運動をしました。

 最初には,初めて学年で集まったこともあって,全体で4年生で頑張ることや,行事などを確認しました。
画像1
画像2

1年 体育「ゆうぐのつかいかた」

今日は,はじめての体育の授業でした。運動場に出て,池田東小学校にある遊具の使い方を学びます。一つひとつのルールを確認しながら,実際に遊具を使って遊びました。
画像1
画像2

1年 給食の様子

1年生の給食時間は,毎日6年生がお手伝いに来てくれます。給食室から食缶を運ぶところから,配膳まで手厚いサポートがあり,他学年より早い目に給食を食べ始めることが出来ています。6年生ありがとう!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp