京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up36
昨日:38
総数:292779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 給食おいしいな♪

画像1
2年生になって初めての給食でした!

やっぱりみんなで食べる給食はとってもおいしいですね♪

2年 ゆうぐであそぼう

画像1
画像2
2年生になって初めての体育の学習でした。
初めて池田アルプスの一本橋や二本橋で遊びました。
総合遊具では,へびさん遊びや,まねっこ遊びをしました。
これからも安全に気を付けて,楽しんで遊んでほしいです!

1年 気を付けて下校できました!

一週間,安全に気を付けて登下校することができました!
来週からも,元気に登校してほしいと思います。
画像1
画像2

1年 初めての給食!

今日は,初めて給食を食べました!
当番の仕事や待っている時の約束など,一つ一つ確認しました。

おいしい給食に子どもたちは大喜びで,何度もおかわりをしている子もいました!
画像1
画像2

2年 遊具の使い方

低学年の子どもたちに人気のある遊具「池田アルプス」や「総合遊具」の正しい使い方をもう一度確認してから,みんなで遊びました。
画像1画像2

2年 自分の顔

教室に飾る「自分の顔」を,鏡を見ながら描きました。
目の形や眉毛の形など,そっくりに描いた人が何人もいましたよ。
画像1
画像2

1年 図工〜すきなものなあに〜

今日の図工の時間は,粘土を使う時のお約束と片付け方をみんなで確認しました。
そして,それぞれ好きな物を粘土で作りました!
ネックレスやトラック,ケーキなど,いろいろな作品を上手に作ることができました!
画像1
画像2
画像3

1年 書写〜えんぴつの持ち方と姿勢〜

今日の1時間目は,正しいえんぴつの持ち方と綺麗な姿勢について勉強しました。
それらを意識しながら,自分の名前を頑張って丁寧に書いていました!
画像1

5年 学年集会


 5年生がスタートしました!
 
 今日は,学年目標をみんなで話し合って決めました。

 どの子も「高学年になった」と自覚して,「高学年」としてどんな姿を目指していくのか,真剣に考えて目標を決めることができました。

画像1

さあ,始まりました。

 1年生の教室です。みんな明るく,うれしい笑顔でいっぱいです。先生のお話もしっかりと聞いていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp