京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:84
総数:519829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

5年 最後のみんなあそび

画像1画像2
中間休みに5年生最後のみんなあそびを
しました。最後のあそびは「石木バナナおに」
です。

みんなで楽しく走り回り,気持ちのよい汗を
かきました。

5年 修了式

画像1
今日は修了式です。
1年間をふり返り,来年度の自分の成長に
しっかりとつなげてほしいと思います。

全校児童を代表して,5年生が修了証を
受け取りました。

5年 感謝式

画像1
修了式の前に,登下校時に子どもたちの安全を
見守っていただいている地域ボランティアの
方々への感謝式が行われました。

児童を代表して,5年生3名が感謝の言葉を
述べてくれました。

地域のみなさま,これからもどうぞ宜しく
お願いします。

教職員定期人事異動のお知らせ

あたたかい春の日差しとともに,桜花爛漫と咲き誇る季節となりました。
さて,このたびの教職員定期人事異動により,下記教職員の人事異動が発令されました。つきましては,28日(木)に離任式を挙行いたしますのでお知らせいたします。
        

<離任する教職員>
○教頭          森川 和樹 <校長昇任>
○くすのき学級担任    柴橋 妙
〇1年1組担任      下川 春美
○2年3組担任      小泉 陽子
○4年1組担任      小笹 欣吾
○事務職員        森田 佳織
○事務職員        宮本 雅子
〇教育支援        飯田 進一
○スクールソーシャルワーカー  木嶋 由佳

卒業式リハーサル

 3月19日(火)の2・3校時は卒業式のリハーサル。明日の本番に向けて,気合も高まっています。
画像1
画像2

どれだけ大きくなったのかな?

 養護教諭の樋口先生から,6年間の成長をまとめた手紙が届きました。手紙につけられていたリボンは,6年間で伸びた身長の長さ。これだけ伸びたんだ,と感慨深く思う子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

ありがとう

 お世話になった靴箱を掃除する子どもたち。来年度使う子どもたちのために,一生懸命にふきました。
画像1

卒業アルバム

 卒業アルバムが届きました。懐かしい写真に大喜びの子どもたちでした。
画像1画像2

最後のおくり物

 道徳では「最後のおくり物」のお話から生き方について考えました。ジョルジュおじさんが残してくれた手紙とお金以外にロベーヌが受け取ったものについて考えました。その後,ロベーヌの決意についても考え,自分なりの生き方を見つけていくことができました。
画像1
画像2
画像3

算数パスポート2 テスト

 算数科「算数パスポート2」のテストに挑戦。学習で取り組んだ成果を発揮して解いていく子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

配布プリント

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp