最新更新日:2020/03/25 | |
本日:8
昨日:0 総数:142851 |
今のわたしは どんなわたし
生活科で,友だちからもらった「ここがすごいカード」を手掛かりにしながら「今の自分」について振り返りました。
英語であいさつ!
2年生になって初めてロバートと英語の学習をしました。学習したことを,毎日の健康観察で使っていきたいと思います。
もののとけ方
理科「もののとけ方」の学習をしました。
はじめに上皿てんびん,電子てんびん,メスシリンダー,駒込ピペットなどの使い方を勉強しました。 そして,食塩が水に溶けると重さは無くなるのか,実験で確かめました。 次の時間には,水にはどれだけの食塩が溶けるのかを調べます。 100mをこえる長さ
火曜日の算数では,ものの長さを予測して,実際に長さを調べました。この時間までに,1mの長さがどれくらいなのか知った子どもたちは,予想がとても上手でした。
マット運動自由参観25年生の理科「もののとけ方」 6年生の算数「量の単位」 自由参観12年生の算数「100cmをこえる長さ」 朝なわとび朝のスピーチ・算数算数は割合の学習です。15000円の10パーセント引きの代金を求めました。 実生活でもありそうな場面の問題でした。 休み時間にかるたやパズルをしています。
最近は,運動場が使えないことが多いので,休み時間に教室で過ごしています。ことわざのかるた遊びや,社会で習った都道府県のパズルをして遊ぶこともあります。
|
|