![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:31 総数:425933 |
19日(火)学習の様子![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子
6年生は,国語科で「海の命」を読みすすめています。
今日は,人物同士の関係を矢印で示しながら,言葉を補って記述しています。 文章にも同様のことを行っています。 「図にすること」と「文に示すこと(表現すること)」とのやりとりを繰り返しながら,思いを確かなものにしたり深めたりしています。 ![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 造形作品は,動きのある立体感や色彩表現に着目して鑑賞しています。木版画は,人物の表情や彫り進め方にも着目して鑑賞しています。 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子
5年生の力強い習字作品が掲示されています。
![]() 19日(火)学習の様子
6年生は,外国語活動に取り組んでいます。
3年生は,筆算の総復習に取り組んでいます。 ![]() ![]() 19日(火)学習の様子
5年生が,算数の時間に「正五角形」「正八角形」の作図をしています。
分度器をつかったりコンパスをつかったりして,丁寧に取り組んでいます。 何人かのお友達は,「正五角形」「正八角形」のかきかたの説明をじょうずにしてくれました。 ![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 3年生は,漢字の書き取りをしています。 |
|