![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:90 総数:423755 |
19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子
4年生は,社会科で「今と昔のお茶のつくりかた」について意見交換をしています。
![]() 19日(火)学習の様子
2進法の仕組みについて学習した後,計算して数字を見つける作業を行いました,
![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子
6年生が,総合的な学習の時間に,コンピュータの仕組みについて学習をしています。
![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子
6年生は,国語科で「海の命」を読みすすめています。
今日は,人物同士の関係を矢印で示しながら,言葉を補って記述しています。 文章にも同様のことを行っています。 「図にすること」と「文に示すこと(表現すること)」とのやりとりを繰り返しながら,思いを確かなものにしたり深めたりしています。 ![]() ![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 19日(火)学習の様子![]() ![]() 造形作品は,動きのある立体感や色彩表現に着目して鑑賞しています。木版画は,人物の表情や彫り進め方にも着目して鑑賞しています。 |
|