![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:100 総数:399528 |
20日(木)ポスター![]() 20日(木)校内整備![]() ![]() 20日(木)学習の様子![]() 「中身のわからない無色透明の3種類の液体があります。どのようにして調べますか?」 グループごとに話し合うといろいろな方法がでてきました。 単に試薬を使うだけでなく,「ふってみたら」「においをかいでみたら」などの意見がでていましたが,それぞれの可能性や危険性も考えながらどの方法が一番よいのか,意見交換をしていました。 根拠をもって話をしたり,経験をもとに話をしたりすることは,とてもよい勉強になります。 20日(木)学習の様子![]() ![]() 20日(木)学習の様子![]() ![]() 20日(木)学習の様子![]() ![]() 20日(木)学習の様子![]() ![]() まずは自分なりの方法で考え,考えたことをノートに書いています。 6年生は,社会科で明治時代の学習を進めまています。教科書のさしえを見比べながら学習課題をつくっています。 20日(木)学習の様子![]() ![]() 空模様![]() 20日(木)学習の様子![]() ![]() |
|