京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up32
昨日:45
総数:324082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

春の遠足♪

11日(金)に1・2年生で「宝が池公園 子どもの楽園」に遠足に行ってきました。グループでオリエンテーリングに行ったり,いろいろな遊具で遊んだり…とても楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

落し物ボックスについて

画像1
職員室横の廊下に
落し物ボックスを用意しています。
時折,名前が書かれていない
落し物が集まってきます。

心当たりのある方は
一度確認していただければと思います。

5年生 理科「生命のつながり(1)植物の発芽」

画像1
画像2
画像3
 種子の中には,発芽するために必要な養分がふくまれているのか予想し,種子の中の様子を観察しました。

5年生 1年生を迎える会の練習

画像1
 1年生を迎える会の練習を行いました。どうすれば1年生が喜んでくれるかを話し合い,演技に取り入れました。

5年生 家庭科「おいしい楽しい料理の力」

画像1
 調理実習をするための計画を立て,身支度の仕方や調理器具の扱い方について考えました。

児童集会3

画像1
画像2
画像3
各委員会から連絡がありました。

劇を取り入れて,全校にわかりやすく

お知らせしている様子もありました。

児童集会2

画像1
各委員長から挨拶と各委員会の目標を発表していました。

児童集会1

画像1
画像2
全校で
『ともだちはいいもんだ』の
歌の練習をしました。

明日のきずな集会でも
全校で素敵な歌声を
響かせる予定です。

チラシコーナーについて

画像1
職員室の前の廊下にチラシコーナーを設置しています。

学校宛てに送付されている各種団体からの

チラシをおいております。

もしも,興味・関心のある内容があれば

お持帰りいただければと思います。

部活動開講式

画像1
部活動を通して
大切にすることを
お話で聞きました。

今年の部活動が始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 フッ化物洗口
10/19 遠足(動物園)【2年生】
10/21 全市陸上記録会・持久走記録会
10/22 クラブ活動
10/23 授業参観・懇談会【高学年】

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

小中一貫教育

お知らせ2

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp