最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:24 総数:491806 |
総合「ホタルプロジェクト」その2
総合的な学習でグループごとに調べたことを発表しています。
相手を意識した発表ができるようになってきました。 総合「ホタルプロジェクト」その1
総合的な学習で進めているホタルプロジェクトです。
さまざまな場所でとった水の水質調査を行いました。 どのような水にホタルは住むのでしょうか。 総合「鏡山活性プロジェクト」
鏡山活性プロジェクトということで,お店のPRをするために
お店の人に聞きたいことを考え,整理しました。 応援練習
応援団の子どもたちを中心に,色別に応援練習をしています。
元気いっぱい,大きな声が響いています! 運動会に向けて
組体操の練習様子です。
本番まであと1週間です。 焦りながらも着実に技の精度を高めています。 友だちと支え合って(6年)校内研究〜わたしたちと食料生産〜日本における食料生産の問題を6つのグラフをもとに考えていきました。 資料を読み取ったり、比較したりしていくと、様々な問題が出てきました。 それらを小グループ、全体で出し合い 意見を深めていきました。 5−3 面積
三角形の面積の求め方を考えました。図を使って三角形を既習の形に変形して面積を求めていきます。図に線をかきこみながら真剣に考えていますね。
図工「にぎにぎ ねんど」
ねんどをにぎってできた形から想像したものを作ります。
子どもたちひとりひとりがちがう見方をしていて楽しそうです。 5−1 流れる水のはたらき
今日は,流れる水のはたらきについて実験をしました。
水の量や流す速さによって水のはたらきは違うのかを調べました。 |
|