京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:73
総数:558490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

ふりかえり

今日一日のふりかえりタイムです。
係りでのふりかえりの後、班でのふりかえりをしました。
明日のめあても決めて、発表しています。
明日のめあては「協力」それに向けて、班で考えました。

この後は就寝準備をして、10時には消灯です。
よく頑張った一日目です。
今日はここまでにします。
また、明日お伝えします。
画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤーの練習

レク係りが、キャンプファイヤーの練習をしています。
それぞれ工夫があって、とても楽しい内容です。
学校でも、頑張って準備してきたことがわかります。
本番、楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

寝る用意

寝る準備をしています。
二人組になって協力しています。
とても上手です。
画像1

夕食の献立は??

おつゆとごはん、桃ゼリーのほかは、バイキングです。
こんな感じです。

画像1
画像2
画像3

今夜の夕食

アッという間に夕食の17時になりました。
家では、この時間にはあまり食べないのではないかと思いましたが、それでも、不思議おなもので、いっぱいゲームを楽しんだ後なので、みんなお腹がすいていたようです。
食堂の使い方も2回目となると、かなりスムーズになってきました。
食事係もよく頑張っています。テーブルをふいたり、お茶の準備をしたり、また、ごはんもよそっています。

この後は、お風呂に入り、キャンプファイヤーの練習などをします。

画像1
画像2
画像3

コントロールが難しい!

 フライングディスクゴルフです。スタート地点から,何回でゴールのかごに入れられるかというゲームです。全部で9ポイントあります。どのグループもルールを守って協力してできました。素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

館内ラリー

館内ウォークラリーです。館内のいろいろなところに,番号とシールが貼られているのを見つけるラリーです。こんなところに?というようなところにあるため,皆で力を合わせないとなかなか見つかりません。初めはなかなか見つかりませんでしたが,だんだん要領がわかってきました。動物を見つけられたら,星座や花などのバージョンも見つけて楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

献立は?

メインは,きつねうどんかチキンライスを選びます。そして,おかずはバイキングです。
画像1
画像2
画像3

山の家初めての食事

 入所式の次は昼食です。山の家に来て初めての食事。これからこの食堂でお世話になります。メイン料理の他はバイキングです。班でいただきますをして食べました。
画像1
画像2

入所式

 山の家に到着しました。学校から約2時間かかりました。オリエンテーションホールで入所式をしました。校歌を歌い,旗を揚げて,山の家の先生からのお話を聞きました。これから4日間,よろしくお願いします。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp