電気復旧のお知らせ
おはようございます。
台風21号の影響で停電が続いていましたが,昨夜復旧しました。電話も不通になっていたため,情報や連絡等が行き届かなかったことがありご迷惑をおかけしました。
今後の対応につきましては,追ってご連絡させていただきます。
取り急ぎ,電気が復旧しましたことをお知らせさせていただきます。
【学校や地域の様子】 2018-09-07 09:19 up!
台風接近に伴う臨時休業の措置について
台風21号が,4日昼過ぎから夕方にかけて京都府に最も接近する見込みとなっています。そのため,明日の学校・幼稚園の教育活動については,全市一律に臨時休業の措置を取ることになりました。本日,プリントを配布しましたのでご覧ください。
なお,9月5日(水)以降の気象警報に伴う措置につきましてはこれまでどおりです。
『気象警報発令』および『地震発生』に伴う非常措置について
河川・側溝・水路等には近づかない,また,外出は控えるようご家庭でもお子様へのお声かけをお願いいたします。8月末の台風で地盤が緩んでいる場所があります。十分気をつていただきますようお願いします。
※京北学童クラブも,4日は臨時休業とのことです。
【学校や地域の様子】 2018-09-03 19:49 up!
3年 理科 植物の観察
理科の学習では,植物の様子を観察しました。夏も終わり,満開に花を咲かせているマリーゴールドや,すでに枯れかけて実をつけているホウセンカやオクラなどの様子をじっくり観察しました。「実の中からたくさんの種が出てきた!」という気付きの声がたくさん聞こえてきました。
【3年】 2018-09-03 18:31 up!
3年 運動会のポスターづくり
9月に入り,運動会に向けて本格的に動き出しました。3年生はポスターづくりを担当します。家族の方はもちろん,卒業生や地域の方々にもたくさん見に来ていただけるよう,心を込めてポスターを仕上げます。
【3年】 2018-09-03 18:30 up!
応援練習をがんばっています
運動会にむけて応援練習をはじめています。6年生から教えてもらったことを覚え,声も出るようになってきました。来週から下級生を教えていきます。
【5年】 2018-09-03 14:49 up!
運動会にむけて(高学年)
運動会の練習が本格的に始まっています。高学年として4年生も組体操に取り組みます。今日は,2人技を中心に練習しました。協力して,技を完成させていました。
【4年】 2018-09-03 14:48 up!