![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:431614 |
学級討論会![]() ![]() ![]() それぞれの立場にたって,よく考えて 意見を言うことができました。 【6年生】 12年後のわたし
図画工作の学習では「12年後のわたし」というテーマで立体工作をしています。
子どもたちは将来の自分を想像して,悩みながらも楽しく作成しています。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() 平泳ぎ![]() ![]() ![]() 足の動きは,バディの友だちとあおり足にならないよう確認し合いました。 手での水のかき方は,歩きながら,脇をしめることや,手の平の向きに気をつけて繰り返し動いて練習しました。 最後に「手→足→伸ばす」の動きを試しましたが,手と足が同時に動いてしまうことがまだあります。 たくさん泳いで,体で動きを覚えられるよう学習を進めていけたらと思います。 Do you have a pen ? 【4年生】![]() ![]() ![]() ALTのレオ先生と,「I spy ゲーム」もしました。 レオ先生が思い浮かべる,教室の中の「blue」や「white」の文房具を予想して当てました。 これからもゲームや歌など,楽しい活動の中で発音し,外国語に親しんでいけたらと思います。 とじこめた水 【4年生】![]() 空気と違って,手応えも体積も変わらないことが分かりました! 「いくら押しても縮まない!」と,子どもたちは何度も押し棒を押して,確かめていました。 ☆大雨・洪水警報に伴うお知らせ☆
7日(土),8日(日)の部活動等は,もちろんありません。
不要不急の外出を控えるとともに,近隣の河川・側溝・水路等には近づかないようにしてください。 9日(月)につきましても,6日(金)同様,テレビ等の情報にご留意いただきますよう,お願い致します。 気象警報に伴う臨時休校について
『気象警報に伴う臨時休校の措置について』のプリントを本日配布しました。ご一読いただき,明朝(7/6)のテレビやラジオ・インターネット等の情報にご留意くださいませ。
本日,配布しましたこの文書は,配布文書一覧の特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置の下段「気象警報に伴う臨時休校について」と題して載せてあります。 また,明朝,臨時休校になった際,月曜日の予定がわかるよう,各クラスで月曜の時間割も配布してあります。 3年生 音楽 リコーダー,次のステップへ!![]() 学習した音が増えるごとに旋律の幅が広がり,いろいろな曲が演奏できるようになってきました。 3年生 音楽「リコーダーテスト」![]() 休み時間にも練習する姿が見られるようになってきました。できる楽しさや喜びが,3年生のみんなから伝わってきます。 算数 比とその利用【6年生】![]() ![]() 文字に表すとたいへん難解なこの言葉を,どうにか全員が理解できるように,互いに声を掛け合いながら,互いに説明し合いながら,6年生は頑張っています。 自分が“どこまで理解したのか”,相手の説明を聞いて“理解を深められたか”。 この力は,必ず将来の役に立つはずです。 ファイト!6年生! |
|