京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:95
総数:401523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。2学期より開門時刻を午前8時に変更します。正門前で待つことのないように登校時刻をご確認ください。

15日(金)4年 みさきの家

夕食の時間です。
画像1
画像2
画像3

6月15日(金)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の給食〜

・玄米ごはん
・牛乳
・とうふの四川風
・ほうれん草ともやしのいためナムル

給食の主食には,いろいろな種類があります。
今日の玄米ごはんは,1年間で4回しかないうちの2回目の実施でした。
あと2回しかないことを伝えると,とても驚いていました。
いつものごはんとは違う食感や味を味わって食べていました。

【児童の感想】
・とうふの四川ふうの肉が,かみごたえがあり,やわらかいとうふといっしょに食べたら,もっとおいしくなりました。次給食で出るのがたのしみです。

・ほうれんそうのいためナムルがげんまいごはんと相性がばつぐんで,おいしかったです。また作ってください。



15日(金)4年 みさきの家

部屋にもどってゆっくりと過ごしています。
外ではタオルを干しているお友達もいます。
まもなく夕食です。
画像1
画像2
画像3

15日(金)4年 みさきの家

少し予定を繰り上げて、お風呂にはいることにしました。

そんなに急がなくても、お風呂は逃げませんよ・・・
画像1

15日(金)4年 みさきの家

60畳に戻ります。
画像1

15日(金)4年 みさきの家

岩場には、ふなむしなどの生き物がいます。
画像1
画像2
画像3

15日(金)4年 みさきの家

深谷水道に行って、かごの中に餌を入れて海に入れます。明日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

15日(金)4年 みさきの家

かご漁のしかけについて教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

15日(金) 学校の様子

放課後まなび教室
宿題が終わり,裁縫を教えてもらっている人,コマを回している人もいます。低学年の子どもは,ポシェットを校長先生のために縫っているようです。
画像1
画像2

15日(金) 学校の様子

部活動
百人一首:上の句がよまれ出すと,ささっと反応している人もいました
書道:ハンコをつくっています
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp