![]() |
最新更新日:2025/08/18 |
本日: 昨日:23 総数:424889 |
整理整頓
1年生の教室前のトイレのスリッパです。次に使う人の気持ちを考えてならべていることでしょう。うれしい様子です。
![]() 24日(木)学習の様子
3年生は,モンシロチョウの幼虫の様子を記録していました。
![]() 24日(木)学習の様子
4年生の理科の学習の様子です。
![]() ![]() 24日(木)学習の様子
光を通すと,とてもきれいな色が見えます。また思いがけない色に出会うこともあります。子どもたちは,自分で選んだ材料の色を変えたりかたちを変えたりしながら,作品をつくっていきます。
![]() ![]() ![]() 24日(木)学習の様子
いりうりなかたちをみつけて,作品をつくっていきます。
![]() ![]() ![]() 24日(木)中間休み
今日は白組が体育館で応援団の練習をしました。
![]() ![]() 24日(木)学習の様子
5,6年生の集団演技です。細かい調整をしながら,最後の仕上げです。気合が入っています。
![]() ![]() ![]() 24日(木)登校の様子
目の覚めるようなさわやかな青空が広がっています。
![]() 23日(水)4年 エコライフチャレンジ
京都市では,平成17年度から地球温暖化対策を家庭からも着実に進めるための取組として,子ども版環境家計簿を家族で活用いただく「こどもエコライフチャレンジ推進事業」を実施しています。
今日は,地球温暖化の現状等をスクリーンに映し出して,子どもたちに分かりやすく解説していただきました。 ![]() ![]() 5月23日(水)ぱくぱくだより![]() ![]() ・ごはん ・牛乳 ・セルフおにぎりの具(梅さけ) ・ほうれん草のおかか煮 ・みそ汁 今日は自分でのりにおにぎりの具をのせて食べるセルフおにぎりでした。 1年生も上手にのせて食べていました。 【児童の感想】 ・ほうれん草のおかかにがおいしかったです。またきゅうしょくでもういちど出るといいなと思いました。 ・セルフおにぎりのぐ(うめさけ)がごはんにかけててまきのりでまいて食べるのがおいしかったです。 |
|