最新更新日:2024/09/26 | |
本日:7
昨日:72 総数:492035 |
鏡を使って
線対称な図形の性質を基に,鏡を使って線対称な図形を作る課題に挑戦しました。
文字の旅
書写の学習の様子です。
日本の文字の歴史や現在の文字について教えていただき,大変興味をもって学習を進めることができました。 漢字の広場
意味の分からない言葉について,絵を参考にしたり辞書を使ったりして確かめることができました。
明日は記事のように町で起こった出来事を伝える文章をかきたいと思います。 朝食から健康な1日の生活を
家庭科の学習の様子です。
食品を,栄養素のおもな働きにより3つのグループに分け,色をつけました。 縄文のむらから古墳のくにへ2
衣・食・住に着目して,くらしの様子を読み取ることができました。
縄文のむらから古墳のくにへ1
社会の学習の様子です。
縄文のむらと弥生のむらを想像図を見ながら比較し,くらしの様子の違いについて書き出しました。 50m走
体育の学習の様子です。
大変よいお天気だったので,少し予定を変更して,2度目の50m走のタイム計測を行いました。 自己紹介
外国語活動の様子です。
テイラー先生に,自己紹介を英語でしてもらって聞き取ったり,日付の言い方などを練習したりしました。 音楽の時間
「パニック」という曲の演奏をしました。
テンポが変わってもひけるように練習していきましょう。 対称な図形
算数の学習の様子です。
天対称な図形の性質について調べ,点対称な図形をかきました。 |
|