京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up83
昨日:34
総数:323381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

☆3年 食に関する指導☆

画像1画像2
 栄養教諭の中島先生に食に関する指導をしてもらいました。今回のテーマは「食べ物の3つの仲間を知ろう」です。紙芝居を読んでもらったり,グループで話し合ったりしながら,食べ物の3つの仲間について学びました。

☆3年 きずな集会☆

画像1画像2
 きずな集会がありました。各クラスで決めた学級目標について全校の前で発表をしました。発表したことを実現できるように,みんなで取り組んでいきたいと思います。また,「人を大切にする」ために,良い姿勢で真剣に他学年の発表を聞こうとする姿も見られました。より良い姿を継続していきましょう。

図書館オリエンテーション

画像1
図書館オリエンテーションで本の貸し借りの仕方を教えてもらったり,本の読み聞かせをしてもらったりしました。これから楽しんでどんどん本を読んでいけるとよいですね♪
画像2

春がいっぱい

生活科の学習で,春の花や生き物の観察をしました。みんなじっくり観察し,丁寧に書いています♪
画像1
画像2

きずな集会 4

画像1
1年生

初めての発表でしたが,先生の合図とともに一生懸命声を出すことができました。

きずな集会 3

画像1
画像2
5,6年生

高学年らしい学年目標でした。

6年生は小学校生活最後の1年。今年度は学校全体のリーダーとして頑張ります。

きずな集会 2

画像1
画像2
画像3
2,3,4年生

新入生の先輩としての姿が見られました。

3組

高学年が低学年を引っ張り,仲良く元気に発表できました。

きずな集会 1

画像1
画像2
きずな集会がありました。“きずな”は,自分自身と相手のどちらもを大事にすることで生まれるものです。

相手を大事にする姿勢を意識して,今年度のクラス目標の発表会が行われました。

今月の歌「ともだちはいいもんだ」の合唱では,それぞれの学年の練習の成果が発揮され,美しい音色が響き渡っていました。

春の遠足♪

11日(金)に1・2年生で「宝が池公園 子どもの楽園」に遠足に行ってきました。グループでオリエンテーリングに行ったり,いろいろな遊具で遊んだり…とても楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

落し物ボックスについて

画像1
職員室横の廊下に
落し物ボックスを用意しています。
時折,名前が書かれていない
落し物が集まってきます。

心当たりのある方は
一度確認していただければと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 フッ化物洗口 検尿 1年生を迎える会
5/18 検尿 遠足予備日【1・2・3年生】
5/21 みさきの家【4年生】
5/22 みさきの家【4年生】
5/23 みさきの家【4年生】
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp