京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up5
昨日:75
総数:396337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
31日(金)は休日参観代休日です。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

10日(木)砂場の土

砂場の土を入れ替え作業をしています。ふかふかの砂で,体育や遊びに取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2

10日(木)朝の様子

たくさんの子どもたちが,ボールで仲良く遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

10日(木)登校の様子

子どもたちが登校してきました。
「先生,こんなのをみつけました。」
何の葉なのでしょうか。
さわりごこちがとてもよいかわいらしい葉です。
画像1
画像2
画像3

遠足にいってきました!

画像1画像2
 楽しみにしていた動物園!2年生はお兄さん,お姉さんらしく,1年生に優しく声をかけたり,連れ添ってくれたりする姿が見られました。1年生もどきどきわくわくしながら,動物園をまわる姿が見られました。

9日(水)オオムラサキの幼虫

地域の方が,オオムラサキの幼虫を持ってきてくださいました。校内にあるエノキの木に幼虫をつけていただき,ネットをかけていただきました。ありがとうございました。
子どもたちが,幼虫がさなぎになるまでの様子を観察し,7月に飛び立つ瞬間をみることができたらすてきです。とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

9日(水)学習の様子



画像1
画像2
画像3

9日(水)学習の様子



画像1
画像2
画像3

9日(水)学習の様子



画像1
画像2
画像3

9日(水)学習の様子

3年生は,種の観察をしています。
画像1
画像2
画像3

9日(水)いちょうの木

いちょうの木が鮮やかな緑になってきました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp