京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up43
昨日:88
総数:1303235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

修学旅行7

ANA1735便に搭乗しました。いよいよ那覇空港に向けて出発です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

さあ、移動開始でいよいよ搭乗開始。そして荷物を預けて 準備完了!
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

出発式。空港内の広さに驚いている人もいるかなあ?
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

関西国際空港に到着しました。今から出発式をおこないます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行3  出発の朝!

今日から,待ちに待った「沖縄」への修学旅行の始まりです。
朝の集合時間は早かったですが,みんなの顔には,笑顔があふれています。3年生は予定時刻通り、目的地・沖縄に向かって出発しました。
本日、沖縄は「晴れのち曇り」。最高気温は24度で、暖かい天候が予想されます。思い出に残る素晴らしい修学旅行にしてください。



画像1
画像2

修学旅行2  出発の朝!

すこし眠そうですが、大きな荷物を持って集合しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1  出発の朝!

小雨まじりの朝となりました。7時15分 山科中央公園集合です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行前日2

この修学旅行のテーマは「肌で感じる沖縄〜118人でつくる最高の思い出〜」です。3年生が沖縄の全てを感じる修学旅行であってほしいものです。明日からの学校ホームページは修学旅行の様子をタイムリーにお届けします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行前日

3年生が明日から2泊3日の予定で修学旅行へ行きます。6限に前日の集会が行われました。
画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査3

この調査の目的は全国的な生徒の学力や学習状況を把握・分析することで,その改善を図ること。そして各校における教育指導の充実に役立てること等があげられます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp