![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:98 総数:327473 |
4年生 体育「ペース走・なわとび」![]() ![]() ![]() 自分が走り切れる速さをつかみながら走りました。 また,大縄跳びにも挑戦しました。 【5年生】スチューデントシティ学習に向けて![]() ![]() 【5年生】持久走記録会の試走に行きました。![]() ![]() 2年生 試走
今日は風が強かったですが,天気も良く,マラソン日和でした。明後日の持久走記録会に向けて,実際に走る堤防のコースへ走りに行きました。
どの子も,前を走る友だちに必死についていこうとする姿が見られ,素晴らしかったです。また,強い風にも負けず,自分のペースを考えて走ることができていたように思います。明後日の本番でも,自分の精いっぱいの力を出して,一生懸命走ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 4年生 算数「調べ方と整理のしかた」![]() ![]() 4年生 理科「季節と生き物(冬)」![]() ![]() ![]() 観察する際は,タブレットで記録し細かな様子も見ました。 4年生 国語「プラナタスの木」![]() ![]() ![]() 次の時間は,自分が選んだ本を読んで,心に残ったところを見つけましょう。 4年生 総合「エコライフチャレンジ」![]() ![]() ![]() 3組 食に関する指導 1月31日![]() ![]() ![]() 最初は,知っている魚の名前を発表し合いました。給食でよく食べている「さば」や「さんま」などが挙がってきました。つぎに,魚パズルをして,魚の体のつくりについて知りました。そして,魚には,骨や歯をつくる・血や筋肉をつくる・血をサラサラにするはたらきのある栄養がたっぷりあることを知りました。最後に,魚を上手に食べる方法を模型を使って練習しました。早速,この日の給食「いわしのしょうが煮」のいわしを食べる時に,おはしを使って骨から身を取りながら,上手に食べることができました。 これからも,栄養たっぷりの魚を上手においしくいただいていきたいです。 4年生 国語「プラタナスの木」![]() 今日はゴールに向けて,学習計画を話し合いました。 自分たちで考える姿がとても良かったです! |
|