京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up15
昨日:60
総数:460930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

ハッピーフェスティバル1

3年生は,もぐらたたきのお店をしました。

お店に来た人たちに「いらっしゃいませ」と言ったり,学年に合わせて,もぐらを出すスピードを変えました。

一生懸命に活動に取り組みました。
画像1
画像2

ハッピーフェスティバル!!

画像1
画像2
12月1日(金),2〜4校時までハッピーフェスティバルが行われました。
大空学級も前半と後半に分かれて行動をしました。大空学級の「たからさがし」も大盛況でとても忙しかったですが,しっかりと自分の役割を果たし,本当にてきぱきと動いてくれました。各学年のブース回りも,それぞれの学年が工夫を凝らしており,子どもたちはとても楽しんでいました。

あきと いっしょに

画像1画像2画像3
朝晩が寒くなってきた今日この頃
 
1年生は,落ち葉にまみれて 大喜び
「空から 落ち葉が 降ってきた。」
「これ,きれい。」
「顔に見える。」

いろいろな方向から
秋を楽しみました。

ハッピーフェスティバル 大成功

画像1画像2画像3
12月1日(金)
1年生は
はじめての「神川ハッピーフェスティバル」

「お客さんまだかな。」(そわそわ)
「うまく店番できるかな。」(どきどき)
「早くお店をまわりたいな。」(わくわく)
いろんな気持ちが 入り混じった 神川ハッピーフェスティバルでした。

あたらしい 休み時間の 友

画像1画像2画像3
11月29日(水)から
朝休み,中間休み,昼休みに
新しい 遊びの アイテム
ボールと大縄が 増えました。

子どもたちは
「早く使いたい。」
「中間休み,ドッチボールしよう。」
「みんなで 使おう!」と
とても 楽しく 遊んでいました。


笑顔いっぱい 大盛況! その2

画像1
画像2
画像3
4年生が出店した“わりばしダーツ”。1〜6年生のみんなに楽しんでいただいただけでなく,先生たちや保護者の皆さんにもお楽しみいただきました。
ブースに来られた人,一人一人に大きな声で「ありがとうございましたー!」と伝える様子は,本当に気持ちが良いものでした。

本日のハッピーフェスティバルおよび5・6校時自由参観にお越しいただいた保護者の皆さん,ありがとうございました!

笑顔いっぱい 大盛況! その1

画像1
画像2
画像3
12月1日(金)
今日は,神川ハッピーフェスティバルでした。4年生は,これまで一生懸命,準備してきた“わりばしダーツ”を出店しました。

「みんな,楽しんでくれるかなぁ・・。」「お母さんとか先生とかも楽しんでくれるかなぁ・・」
始まる前はドキドキした面持ちの4年生でしたが,始まればいつもの元気いっぱいの4年生でした。

「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」
そんな声が4年生のフロアーに響いていました。

ハッピーフェスティバルまであと1日

順調に,準備を進めています。
お客さん役と店番役に分かれて,練習をする子どもたち。
どうすれば,もっとよろこんでもらえるかな・・・。
画像1
画像2

明日はハッピーフェスティバル!

ハッピーフェスティバルに向けて,準備をしてきました。

明日は,自由参観になっていますので,ぜひ子どもたちのがんばりを見に来てください!

お待ちしています。
画像1
画像2

食べ物のひみつを教えます

調べる材料を決めて,図書室で本を使って,調べ学習をしています。

おいしく食べるためにどんな工夫をして,どんな食品にすがたを変えるのかを調べています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp