![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:78 総数:1333851 |
人権学習 3年 〜2
偏見や差別の不当性について考えました。差別やいじめは、みんなで考えるべき問題であることがより理解できました。
![]() ![]() ![]() 人権学習 3年 〜1
3年生は、同和問題について人権学習を行いました。歴史的背景を知り、差別の不条理さを学びました。
![]() ![]() ![]() 図書館活用2
資料をみながら,課題に取り組みます。
![]() ![]() ![]() 図書館活用
国語の授業で図書館を活用した調べ学習です。
![]() ![]() ![]() 人権学活2
教育委員会から講師をお招きし,「いじめ」問題について考えました。
![]() ![]() ![]() 人権学活
2年生が他の学年より一足早く人権学活に取り組みました。
![]() ![]() ![]() 木工作業3
慎重に慎重に切っていきます。
![]() ![]() 木工作業2
木材の切断のようです。
![]() ![]() ![]() 木工作業
技術の時間に1か月ほど前から取り組んでいる木工作業です。
![]() ![]() ![]() スウィートポテト
菜園でとれたサツマイモからスウィートポテトづくりです。
![]() ![]() ![]() |
|