京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:60
総数:292522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 秋の遠足

横大路運動公園に着きました!
いろんなおにごっこをして,たくさん走りました!
画像1
画像2
画像3

2年 秋の遠足 その2

画像1
画像2
画像3
到着しました!
伊丹空港の滑走路が目の前に見えます。

1年 秋の遠足 「京都府警察平安騎馬隊」

画像1
画像2
子どもの楽園の近くに平安騎馬隊があり,お馬さんを見せてもらいました。
子どもたちは近くでみる馬に大興奮で,触らせてもらったり,走っているところを見せてもらったりと貴重な体験となりました。

3年 秋の遠足

今日は秋の遠足の日でした。
いいお天気で,子どもたちもうきうきしていました!
バスに乗って横大路運動公園へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足

画像1画像2
10月4日,秋の遠足は伊丹スカイパークへ。目の前に大型旅客機を見ることができ,迫力満点です。子どもたちも普段見ることのない大きな飛行機に,驚きの歓声をあげていました。遊具なども備えられているので,楽しい一日が過ごせました。風が強く,少し肌寒い日ではありましたが,園内の噴水で水遊びの子どもたち,濡れてしまった子もいました。

2年 秋の遠足 その1

画像1
画像2
 今日は秋の遠足で,伊丹スカイパークへ行ってきました。
いよいよ出発です!

3年 〜作品鑑賞会〜

画像1
今日は,図工の時間に描いた「うれしかったあの気持ち」の作品をみんなで鑑賞しました!
友だちの作品の気に入ったところやいいと思ったところをカードに書いています。

3年 太陽はどこに見えるのかな?

今日の理科では,影ができているとき太陽はどこに見えるのかを調べました!
遮光板を使って太陽を見ます。
画像1
画像2

4年:お話の絵

図画工作で,お話の絵に取り組んでいます。

海の中の生き物を美しく,丁寧に描いています。

こんな海の中を覗いてみることができたら,素敵でしょうね。

完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年:自転車教室 Vol.4

画像1
画像2
みんな真剣に取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 育:合同運動会@池田東小 まなび  部活
10/26 参観日 PTA家庭教育講座 フッ化物:高 1・2・3年:歯科検診
10/27 池田タイム(1−1・5−1)
10/28 部活動全市交流会(相撲)@太秦小 土曜学習
10/29 自主防災会
10/30 委員会活動
10/31 ALT まなび  部活 フッ化物:低
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp