5年:算数
一方のヘチマの丈がもう一方のヘチマの丈の
何倍になっているか???
というような問題を考えました。
式だけでなく,図や絵などに表して
問題を把握しました。
【5年の部屋】 2017-06-05 14:39 up!
池田タイム Vol.5
校長先生のお話
ウサギとヘビの写真から
どんな話になったかは
お子さんにお聞きください。
【学校の様子】 2017-06-05 14:37 up!
池田タイム Vol.4
全校合唱
今月の歌は“つばさをください”
でした。
【学校の様子】 2017-06-05 14:35 up!
池田タイム Vol.3
【学校の様子】 2017-06-05 14:34 up!
5年:池田タイム Vol.2
6/2 池田タイムがありました。
5-2の子どもたちが作文を発表してくれました。
【5年の部屋】 2017-06-05 14:32 up!
5年:池田タイム
6/2 池田タイムがありました。
5-2の子どもたちが作文を発表してくれました。
【5年の部屋】 2017-06-05 14:32 up!
4組・5組:学校園で
【4組(育成)の部屋】 2017-06-05 14:30 up!
5年:先生も… Vol.2
6/1 5-2の担任の先生の先生が来られて
授業を参観していかれました。
先生も子どもたちもがんばっていました。
とお褒めの言葉をいただきました。
【5年の部屋】 2017-06-05 14:29 up!
2年:先生も…
6/1 2-2の担任の先生の先生が来られて
授業を参観していかれました。
先生も子どもたちもがんばっていました。
とお褒めの言葉をいただきました。
【2年の部屋】 2017-06-05 14:28 up!
6年 図工の時間
「計量の図画」に取り組んでいます。ビーカーで液体を量っていたり,ストップウオッチでタイムを計っていたり,握力を計っていたり・・・といろいろな器具の中から選んだものと使っている自分や友だちの絵を描いています。絵の具の濃さに気をつけて丁寧に頑張っています。
【6年の部屋】 2017-06-02 21:06 up!