京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up33
昨日:88
総数:327216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

★3年 種まきをしよう(2)★

学校園には,ひまわりの種をまきました。
「これであってるよね?」
と友だちと確認し合いながらまきました。
芽がでるのが楽しみですね。
画像1
画像2

★3年 種まきをしよう(1)★

前回,植物の種の観察をしたので,
今回は,植え方の学習をしました。
種によって植え方が違うことを知りました。
画像1
画像2
画像3

中間休み

画像1
まぶしい日差しのもと

元気に運動場で過ごす姿を

多く見かけます。

★3年 リレー★

リレーの学習第2回目です。
それぞれめあてをもって取り組みました。
友だちにアドバイスをする姿も見られるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

★3年 きちんと伝えるために★

国語科の学習で
「きちんと伝えるために大切なことは何か」
を考えました。
自分たちの考えを伝え合い,自分たちで実際にうまく伝わるか
ロールプレイングしてみました。
画像1
画像2

4年生 社会「くらしと水」

画像1
画像2
画像3
浄水場の仕組みや水をくり返し使うための工夫について学習を深めてきました。
今日は、班で調べたことを発表し合いました。

4年生 全力掃除

画像1
画像2
画像3
クラスで話し合い,納所小学校をきれいにしていこうと考えました。
そのために,全力で掃除を頑張っています。

放課後まなび教室開講式

画像1
今年度もはじまりました。

放課後まなび教室で

一人ひとりの力を高めていきます。


歯科検診

画像1
検診結果が聞こえるように

静かに順番を待っている様子が

印象的でした。


掃除時間

画像1
掃除に勤しむ背中

素敵です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 授業・給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp