最新更新日:2024/10/17 | |
本日:2
昨日:32 総数:494100 |
人のたんじょう2
「胎児は生まれるまでどのくらいの期間子宮の中にいるのか」
「胎児の体はどの部分からできていくのか」 「胎児が排泄した後はどうなるのか」 「胎児はどこから栄養を得て成長していくのか」 など,たくさんの疑問や意見が飛び交っていました。 人のたんじょう1
理科の学習の様子です。
「メダカのたんじょう」の学習をふり返った後,子宮の中の胎児の様子を予想して絵と文字に表しました。 ひと針に心を込めて2
ナップザック作りでは,チャコ鉛筆を使って縫いしろに線を引きました。
次回から本格的に縫っていきましょう! ひと針に心を込めて1
家庭科の学習の様子です。
練習布を使っての活動もいよいよ大詰めです。 かがりぬいや半返し縫いに挑戦しました。 早くできた子から,ティッシュケース作りにもチャレンジしました。 水泳学習3水泳学習2
「水の中あったかいで!」「ぬるいくらいや!」と,寒がることもなく頑張っていました。
水泳学習1子どもたちは大喜びです。 合同な図形
算数の学習の様子です。
定規やコンパス,分度器などを使って,合同な四角形をかきました。 合同な図形
算数の学習の様子です。
定規やコンパス,分度器を使って合同な三角形を書く練習をしました。 スチューデントシティ学習を終えて3事後学習の残すところあと1回となります。 学びを今後の学習に生かせるよう,最後までしっかり取り組みたいですね。 |
|