![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:65 総数:294481 |
5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」![]() 友だちのどんなことを紹介しようかなどをノートに書き溜めていました。 次回はインタビューをします。 6年 硬筆![]() ![]() 点画やはね・はらいに気を付けて見本を見ながらしっかりと書けていました。 6年 給食![]() ![]() 6月に入り毎日暑く子どもたちは,中間休みや昼休みには,汗だくになって遊んでいます。 冷たい冷凍ミカンをおいしそうに頬張っていました。 6年 社会リーフレット![]() ![]() 6年生ではじめての歴史学習では,歴史上の人物や建造物の紹介文をまとめています。 聖徳太子や奈良の大仏・日本に仏教を伝えた鑑真などを中心に調べて書いていました。 6年生 水泳学習3![]() みんなで,コースロープを片付けています。 さすが6年生!! 6年 寺子屋プリント![]() ![]() ![]() 寺子屋ファイルにとじて枚数にカウントできるのはきちんと間違い直しまでできたものだけです。 毎日きちんと宿題をやったことと,最後までやり切った努力の形です。 年間350枚をクリアできるように頑張りたいです。 6年 水泳学習 2![]() ![]() 自分の目標をしっかりもって安全に活動したいと思います。 3年 音楽
音楽の時間にリコーダーで「ソ」の音を練習しました。
今まで練習してきた音を使って,「なべなべそこぬけ」を上手に演奏していました。 ![]() 5年 「野菜便り」![]() ![]() 5年 「野菜便り」![]() ![]() |
|