![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:65 総数:188007 |
文化芸術体験![]() ![]() メダカつかまえた![]() リハーサル
文化芸術体験のリハーサルをしました。緊張しながらセリフを言ったり,歌を歌ったりしていました。動きを覚えて,いざ本番へ
![]() ![]() ![]() 文化芸術体験
3・4校時に劇団ひまわりさんに来ていただき,「ホントのきもち」という劇を
みせていただきました。 途中,5・6年生のお兄さん・お姉さんも出演して,とてもおもしろかったです。 〜子どもたちの感想〜 「歌やダンスが,そろっていてすごかったです。」 「5・6年生の歌がそろっていて,よかったです。」 「最後,木馬がいなくなってしまったから,泣きそうになりました。」 今日の体験を通して,いろいろなことを感じてくれたようでした。 ![]() ![]() ![]() いざ!取材!![]() ![]() ウキウキタイム![]() 今日ののぼり棒リレーで,一番上まで登りきれたのは,3人。 登りきれなかった子たちは悔しかったらしく,登りきれた3人の人たちに どうやったら登れるのか,聞いて練習をしていました。 縦割りグループで行っているウキウキタイム。 他学年での教え合う姿が見れた時間でした。 ![]() 食料生産について
社会科の学習で食料生産について学習しはじめました。給食の材料をもとにどのようにしてつくられているのかを話し合い,農業,漁業などがあることを知り,これからの学習の見通しをもっていました。
![]() ![]() ウキウキタイム2回目![]() ![]() 高学年のお兄さん・お姉さんが下の学年のお友だちにやさしく声をかけている姿が印象的でした。 みんなで力を合わせて体を動かすのはとっても楽しいですね♪ 4年生 国語 新聞をつくろう(図書館)
どんな新聞を作るか,どんな取材方法があるのか,ひととおり学習を終え,今日は記事の準備をはじめました。班のテーマに沿って本などで調べるほか,取材方法については,自分たちの聞きたいことにあった方法を選ぶことになりました。アンケートを行う班もあれば,インタビューを行う班もあるということです。答えてもらったものは,きちんと集計して,わかりやすく記事にしましょう。
![]() ![]() 虫歯の予防![]() ![]() |
|