![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:29 総数:587299 |
クラブの時間 1
今日からクラブの時間が始まります。
4年生から6年生までが、それぞれ分かれて活動します。 異学年入り混じっての学習で、普段の教室での活動とはまた違った感じがします。 この1年間、頑張って欲しいです。 その様子をお知らせします。 写真は、上から 卓球クラブ 音楽クラブ 図工クラブです。 ![]() ![]() ![]() 自転車教室 ありがとうございました
「親子自転車安心安全教室」が行われました。朝早くから地域の皆さん・PTAの皆さんに準備をしていただきました。また事前にしっかりと打ち合わせもしていただきました。おかげをもちまして無事に終了し,子どもたちも楽しみながら自転車の乗り方を学べたと思います。本当にありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 畑の助っ人!
2年生が、生活科の学習でさつまいもを受けます。
地域の方にお世話になり、植え方から育て方、そして収穫まで教えていただきます。 今日は、暑い中、何と畑を耕してくださっていました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() 安全な乗り方を!
真夏日のような快晴のもと、今日のサタデースクールは「安心・安全 親子自転車教室」です。
川端警察署をはじめ、PTAの委員の皆さん、地域の皆さんとたくさんの方にかかわっていただいて実施しています。今年もたくさんの方が早朝より準備をしてくださり、最後までかかわくださいました。 1年生から5年生までの子どもたちが参加しました。高学年は、自転車の免許がもらえる検定をします。 子どもたちには、加害者にも被害者にもならないように、安全に正しく自転車に乗る力を付けてほしいと思います。 暑い中、お世話いただいた皆さん、本当にありがとうございました。 感謝申し上げます。 ![]() ![]() ![]() 親子自転車安心安全教室 3![]() ![]() 親子自転車安心安全教室 2![]() ![]() ![]() 親子自転車安心安全教室1![]() ![]() ![]() コースの説明を聞いた後,コースを使って地域の方に安全な乗り方の見本を見せていただきました。この後,低学年・高学年に分かれて学びます。 図画工作〜ゆめのまちをつくろう〜![]() ![]() ![]() 英語活動
1年生から英語活動が始まっています。
英語で歌を歌ったり,英語でじゃんけんを楽しんだりしています。 ![]() ![]() 修学旅行 「ただいま!」![]() ![]() ![]() 保護者の皆様,お忙しい中,お迎えありがとうございました。 |
|