京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:22
総数:292414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 水泳学習3

画像1
今年度初めての,水泳学習が終わりました。
みんなで,コースロープを片付けています。
さすが6年生!!

6年 寺子屋プリント

画像1
画像2
画像3
5月に引きつづき2回目の「iプリント整理」をしました。
寺子屋ファイルにとじて枚数にカウントできるのはきちんと間違い直しまでできたものだけです。
毎日きちんと宿題をやったことと,最後までやり切った努力の形です。
年間350枚をクリアできるように頑張りたいです。

6年 水泳学習 2

画像1
画像2
今日は,水慣れの後,どれくらい泳げるかを確かめました。

自分の目標をしっかりもって安全に活動したいと思います。

3年 音楽

音楽の時間にリコーダーで「ソ」の音を練習しました。
今まで練習してきた音を使って,「なべなべそこぬけ」を上手に演奏していました。
画像1

5年 「野菜便り」

画像1
画像2
みんなの水やり,肥料まきのおかげで野菜がずいぶん育っています!

5年 「野菜便り」

画像1
画像2
みんなの水やり,肥料まきのおかげで野菜がずいぶん育っています!!

3年 元気いっぱい

画像1
今日の給食を食べ終わった後に,1組と2組が一緒になって「だるまさんがころんだ」をしました!

みんなで走り回って,たくさん遊びました!
画像2

6年 水泳学習 1

画像1
画像2
待ちに待った水泳学習が始まりました。
先週から,低学年の楽しそうな声を聞きながら学習をしていた6年生。
しっかり準備体操をして今年度初めての水泳学習です。

1年 しょしゃのがくしゅう

画像1
画像2
画像3
えんぴつの正しい持ち方や書く姿勢に気をつけて,みんな真剣な顔で書いています。
「きれいに書けた!」とうれしそうな顔を見せてくれましたよ。

4組・5組:プール学習始まる!

今日は朝からよく晴れて絶好のプール日和でした。
子どもたちは,朝,登校すると「プールカード,持ってきた!」といい,朝からわくわくしていました。
少し寒かったですが,子どもたちは,初めてのプールを楽しんでいました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp