![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:510312 |
心のもよう2![]() ![]() ![]() 心のもよう1
図工の学習の様子です。
自分が今まで心の中で感じていた気持ちを,絵で表すとどんな色や形になるかを想像しながら取り組みました。 ![]() ![]() ![]() テストの時間![]() 単元のまとめテストに取り組みました。 単位の間違いに注意しながら,じっくり集中して取り組むことができました。 見立てる・生き物は円柱形![]() ![]() ![]() 教材文「見立てる」を読み,まとまりに気を付けながら文章の構成について考えました。 学習課題や学習計画など,学習の見通しをもつことができました。 国語 えをみてはなそう![]() ![]() 「○○」と単語で答えるのではなく,丁寧な言葉で伝えあうことを意識しました。 1年生を迎える会に向けて![]() ![]() ![]() 子どもたちは二つのグループに分かれて歌とリコーダーの演奏を交互に繰り返し,素敵な発表になっています。 1年生に喜んでもらえるように,頑張りましょうね。 ベースボール2
野球の経験がある子が中心となって取り組んでくれていました。
![]() ![]() ベースボール1
体育の学習の様子です。
今日からベースボールの学習を始めました。 はじめての子も多いので,ルールやポジションの確認をしました。 ![]() ![]() テストの時間
理科の学習の様子です。
単元のまとめテストに取り組みました。 自主勉強などでテスト勉強に励んできた子もいました。 ![]() ![]() 漢字の成り立ち3
自分が作った創作漢字をホワイトボードに書いて,問題を出し合ってみました。
![]() ![]() |
|