京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up12
昨日:47
総数:293856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6/15(土)は9時40分〜休日参観と引渡訓練があります。6/17(月)は代休日です。

4年 理科「季節の生き物(春)」

画像1
山科川に,春の植物を見に行きました。
腰を下ろして,じっくり観察していました。

3年 身体測定

3年生になって初めての身体測定がありました。

「身長伸びてるかな〜??」
「前より高くなってる!!」

と大盛り上がりでした!
たくさん食べて,しっかり睡眠をとって,これからどんどん成長して欲しいと思います。
画像1

5年体育「リレー」

画像1
画像2
画像3
今日は,バトンの渡し方,もらい方の工夫を考えました。

「オリンピックのときに、、、、、」と

陸上選手を真似ていた子どもたちや

「○○くんのバトンの渡し方が上手!!」と

友だちを真似ている子どもの様子が見られました。

最初と最後では,見違えるほど上手くなっていました。

5年音楽「1年生を迎える会にむけて」

1年生を迎える会は歌を歌います。

今日は自分が担当するパートを決めました。

「どんな音程だったかな?」
「練習しよう」

と子どもたちは考えながら練習

本番は5月11日です。
画像1
画像2
画像3

1年 2年生からの招待状

画像1
2年生から学校探検の招待状をもらいました!
1年生は2年生との探検を楽しみにしています。

5年「給食」

画像1
画像2
今日の給食はみんな大好き「カレー」でした。

みんなおいしそうに食べていました。

見事完食です。

5年図工「3色をつかって」

画像1
画像2
絵の具を使って,混色の勉強をしました。

きれいな色が作れて満足げでした。

5年学活「係活動」

画像1
画像2
5年生は係活動も頑張っています!!

今日は,遊びがかりの活動で

昼休みに「サッカー」をしました。

みんなで遊ぶと楽しいですね!!

1年 休み時間

画像1
画像2
ひらがなや数字の勉強をがんばったら,お待ちかねの休み時間!!教室に残る人はほとんどいません。今,1年生に一番人気の遊具は「池田アルプス」です。大きなすべり台をニコニコ笑顔ですべるみんなです。

6年:修学旅行 Vol.32

画像1画像2画像3
無事に帰ってきて
解散式です。

楽しかった思い出は
おうちで聞いてあげてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp