最新更新日:2024/10/31 | |
本日:38
昨日:81 総数:1143731 |
授業のようす〜書写8組
今回は「花火」「風鈴」「ほたる」という課題から選んで取り組みます。座って書くと筆がまっすぐにならない場合も。立って書くのも一つの方法ですね。
研究授業〜数学(3)
生徒の発表の後、先生からの解説です。
授業後に行われた研究協議も活発に意見が交わされました。 研究授業〜数学(2)
平方根を使ったり,移項したりと,これまでに学んだやり方を元に,解き方を考えていきます。
研究授業〜数学
本校ではもう一つ,数学の研究授業も行われました。授業クラスは3年7組です。
単元は二次方程式のところで,前時の振り返りをした後,新しい方程式の解き方を自分で考えてみます。 研究授業〜技術(3)
最後に,それぞれが完成させたものを発表する時間です。手を挙げてアピールしています。
研究授業〜技術(2)
コンピューターを使って,コマを動かすプログラムをフローチャートに作る作業をしています。
研究授業〜技術
30日は山科醍醐地域全体の研究授業があり,各教科の先生方は,それぞれの学校で授業の参観です。
本校では数学と技術の授業を行いました。 技術の研究授業は,3年6組が残ってくれ,コンピューター室での授業です。 朝読書〜3年
3年3組の読書のようすです。静かで落ち着いた雰囲気で温を読んでます。♪
朝のあいさつ〜評議委員会(2)
1年生は「ハイテンションあいさつ」というキャッチフレーズを書いた模造紙を掲げて,おはようございますと声を出しています。
朝のあいさつ〜評議委員会
29日の各種委員会の中で,評議委員会も朝のあいさつ運動に取り組むことを決,さっそく今日から校門前と三ノ宮橋の上で取り組んでくれました。
|
|