![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:531 総数:486721 |
百年後のふるさとを守る2![]() ![]() 完成した子同士で新聞を交換して読み合い,交流しました。 百年後のふるさとを守る1![]() ![]() ![]() 単元のまとめとして取り組んでいる伝記新聞作りも大詰めです。 黙々と,集中して取り組んでいます。 体育の時間4![]() ![]() 鉄棒付近では,お友だちの技を見合ったり,テストをしたりして,鉄棒運動に励んでいます。 体育の時間3![]() 運動場の砂場付近では,走り幅跳びをしています。 試技者,記録者などに分かれ,声を掛け合いながら,きちんと順番を守って活動しています。 体育の時間2![]() ![]() ![]() 短縄での練習の後に,みんなで大縄跳びを楽しみました。 2グループに分かれて,回数を競い合っています。 体育の時間1![]() ![]() 体育の学習の様子です。 運動場の西側では,なわとびをしています。 はじめは短縄で個人の技能を高める練習です。 人権ポスターを作りました!![]() ![]() ![]() 「みんななかよし」,「友だちとなかよくあそぼうね」など,自分で言葉も考えながら真剣に考えて作ることができました。 物を生かして住みやすく3
班ごとに交流したことをもとに,さらに自分たちの考えを深めることができました。
次回は,どのように整理・整頓すれば使いやすくなるのかを考えていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 物を生かして住みやすく2![]() ![]() ![]() 物を生かして住みやすく1![]() ![]() ![]() 身の回りの物の持ち方や使い方について班ごとに考えました。 |
|