![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:30 総数:508102 |
金管バンドクラブ![]() ![]() ![]() 曲目は,「オーメンズオブラブ」と,6年生による「シングシングシング」,4・5年生による「ドレミの歌」の後に「風になりたい」でした。 会場からアンコールの声がかかり,「ルパン3世のテーマ曲」が披露されました。 6年生は今日で最後の演奏ということもあり,さまざまな思いを乗せながら演奏する姿が印象的でした。 金管バンドクラブでの経験を活かして,これからも頑張っていってくださいね! 学習の様子![]() ![]() ![]() 今年度お世話になった教職員の方への感謝の気持ちを込めて,全員でプレゼントづくりをしました。 花びらを切る係,土部分の粘土をコップに入れる係,お花と茎をボンドで付ける係,そしてコップの周りの飾りの絵を描く係――それぞれが自分の役割に取り組み,1つ1つの作品が完成しました。 どの作品をとっても,みんなの思いが込められています。 子どもたちから随時,お礼と共に校内の教職員の方に声をかけて渡していきます。 「ありがとう」の気持ちを大切に,一生懸命取り組むことができました。 学習の様子![]() ![]() 2年生を迎える子どもたちで,入学式の練習をしています。 お祝いの言葉とともに,歌やけん玉,鍵盤ハーモニカの演奏を贈ります。 大きな声で伝えること,揺れずに立つこと,道具を置いたり持ったりすることなど,さまざまな活動を大勢の人の前でするための練習は覚えることがいっぱいです。 当日まで1年生と会う機会のない子どもたちにとってなかなか難しいことではありますが,それでも「入学してドキドキワクワクしている1年生のために」という思いを大切にして,「2年生になる身として」取り組むように指導しています。 当日が最高の舞台となるように,明日以降も頑張っていきます! 1年間をふり返って2![]() ![]() 1年間をふり返って1
図工の学習の様子です。
1年間の取組をふり返り,作品バックに今までの作品を入れ,好きな模様や絵をかきました。 ![]() ![]() ![]() 残りわずかとなりました
すきまの時間を使って10問テストに挑戦です。
残りの少ない10問テストも合格点がとれるように,頑張って取り組みましょうね! ![]() ![]() 感謝の気持ちを伝えよう![]() ![]() 学年で1冊の冊子状にまとめて,お届けしたいと思います。 六年生になったら2![]() ![]() ![]() 自分の思いや考えをしっかりともち,表現を工夫しながら文章に書き表してほしいと思います。 六年生になったら1![]() ![]() ![]() これまでの小学校生活を振り返り,「こんな6年生になりたい」というテーマのもと,6年生への期待や抱負を文章に書くためのイメージマップを作りました。 開店!鏡山家具3![]() ![]() |
|