![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:510313 |
ランチメニューを作ろう3![]() ![]() 難しい単語も積極的に発音してみようという姿勢が素晴らしいです。 ランチメニューを作ろう2![]() ![]() ![]() 次に,hamburger, omelet, hamburger steak, salad, cake, sandwiches, milk, fruitsなど,Lunch Menuを考える際に使える新しい英単語の練習をし,教科書のLet’s Listen などにも挑戦しました。 ランチメニューを作ろう1
外国語活動の様子です。
今日は前単元で学習したキーワード「subject」をつかって,「What subject do you like?」で行いました。 ![]() ![]() 角柱と円柱2![]() ![]() ![]() 次回は切り開いて柱体にしてみたいと思います。 角柱と円柱1![]() ![]() ![]() 方眼紙を使って,角柱や円柱の見取図をかく活動を行いました。 心をこめて表現しよう
音楽の学習の様子です。
今日はリコーダーの練習を中心に取り組みました。 「失われた歌」を,タンギングや息の使い方などに気を付けて,美しい音色で演奏できるように練習しています。 ![]() ![]() つないで つるして 2![]() ![]() ![]() 友だちと協力しながらわいわいと楽しむことができていました。 つないで つるして 1![]() ![]() ![]() 「こんなに長くできたよ!」,「クモの巣みたい!」と,とても賑やかな様子です。 快晴の中走りました!![]() ![]() ![]() そんな中,2年生の今日の体育の学習ではすもうあそびやおにあそびに取り組みました。 「しっぽ取り」などの新しい遊びも体験して,子どもたちは元気に運動場を走り回りました。 国語 「資料から分かる小学生のこと」![]() ![]() ![]() 学習の最後の時間には,一人ひとり「ニュースキャスター」になって,自分のまとめた文章を発表します。 今日は,グラフや表などの資料を読み取り,わかったことや資料から考えたことを文章にまとめました。資料から読み取る活動では,難しいと感じる子もいましたが,3人グルーフ゜を作り交流し,友だちからアドバイスをもらったり,友だちの意見を参考にしたりすることで,文章にまとめることができました。 |
|