![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:37 総数:485380 |
学習のまとめ2![]() ![]() ![]() 6年生になっても,5年生での学びを生かして書写の学習を頑張ってほしいと思います。 学習のまとめ1![]() ![]() ![]() これまでに学習してきたことを生かして,「考える子」の四文字を半紙に書きました。 円と正多角形![]() ![]() 単元のまとめや「学びをいかそう」に取り組み,学習内容が定着しているかを確かめました。 次回のテストに向けて,しっかり復習してきてくださいね。 おにあそびで大盛り上がり! 2![]() ![]() ![]() 「またやりたい!」,「ほかの鬼ごっこもやりたい!」と,子どもたちもとても楽しそうな様子でした。 おにあそびで大盛り上がり! 1![]() ![]() ![]() 今日はタッチされると鬼になる「ふえおに」,おには手をつないで追いかける「手つなぎおに」の二種類に取り組みました。 コロコロゆらりん1![]() ![]() まずは型紙を組み立てて,土台づくり。 コロコロ転がす様子を見て笑い転げていました。 これから少しずつ彩りを加えていきます。 今日の給食:豆乳鍋・わかさぎのこはくあげ![]() また,今日は給食週間最終日ということで,日頃の給食時間についてのふり返りをしました。自分たちが今からできることを少しずつ取り組み,食べることで元気に過ごせる体づくりをしていってほしいと思います。 ◆今日の献立◆ ・減量ごはん ・牛乳 ・わかさぎのこはくあげ ・豆乳鍋 ◇ごちそうさまのあとで(子どもたちの感想より)◇ ・豆乳鍋が温かくておいしかったです。(1−3) ・牛乳がおいしかったです。(1−2) 「夢の時間割」を作ろう4
「What do you want to be?」の表現を使って,お互いの「夢の時間割」について交流し合いました。
最後に振り返りカードにしっかり今日の学びを書き込んでいました。 ![]() ![]() 「夢の時間割」を作ろう3![]() ![]() ![]() なかには英語で書き込んでいる子も見られ,とても感心しました! 「夢の時間割」を作ろう2![]() ![]() ![]() |
|