京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:64
総数:292322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月21日(火)から放課後まなび教室が始まります。

6年 国語

画像1
画像2
「今 私は ぼくは」の単元で,将来の夢や中学校の目標を話しました。

6年 国語

画像1
画像2
スピーチをしました。
将来について考えました。
目標に向かって頑張ってほしいです。

6年 お楽しみ給食

円形で食べました。
みんなで食べるとおいしいですね。
画像1

6年 お楽しみ給食

画像1
画像2
6年生はお楽しみ給食でした。
6年間おいしい給食をいただいてきましたね。

6年 豆つまみ大会練習

画像1
画像2
給食週間に向け,豆つまみ大会の練習をしました。

6年 豆つまみ大会練習

画像1
画像2
班で練習をしました。

6年 保健

画像1
画像2
山科署の方に来ていただき,薬物乱用教室を行いました。
危険ドラッグの怖さを知りました。
今日の気持ちを大事にしてほしいです。

1年 フェスティバルに向けて

画像1画像2
2年生が,フェスティバルを企画してくれています。
楽器やまとあてなどなど,楽しそうな遊びを考えてくれているそうです。

2月10日(金)に,招待状をもってきてくれた時の様子です。

1年生はお客さんですが,とってもとっても楽しみにしています。

2月17日(金)が本番です。

みんなの笑顔がいっぱい見れるだろうなぁ。

楽しみです。

1年 学活 きれいなからだ

画像1画像2
身体を大切に!!
きれいなからだにしよう!!

太田先生に教えてもらいました。

歯みがき,つめきり,お風呂など,きれいな身体でいるのはどうしてか
いろいろ教えてもらいました。


たてわりあそび

画像1画像2
6年生を中心に,楽しく遊びました。

体育館,運動場,教室に分かれて遊びました。
「今日はどこ?」
「なにするの?」

「あ〜楽しかった♪」


そんな最後のたて割り遊びも終わり,いよいよ次の学年のまとめの時期です。
6年生ありがとう!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 クラブ活動 給食週間 友だちの日 豆つまみ大会(低)
2/21 豆つまみ大会(中) お別れタグラグビー
2/23 豆つまみ大会(高)
2/25 支部部活動交流会 土曜学習
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp