![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:489051 |
囲碁・将棋クラブ![]() ![]() ![]() 今日は3年生のクラブ活動見学もあるということで,チーム戦で「連将棋」をしました。 黒板の大きな将棋で,1チームから1人ずつ順番に手を打ちます。 結果は引分け。次回,続きから行おうということで収まりました。 バスケットボール3![]() ![]() バスケットボール2
マークがついていない味方を見つけてパスを出したり,リバウンドを積極的に取りに行ったりするなど,前回までより工夫して取り組む様子が見られました。
![]() ![]() バスケットボール1
体育の学習の様子です。
学級対抗戦の第1日目として,1組と2組でゲームを行いました。 ![]() ![]() ![]() もののとけ方2![]() ![]() ![]() ろ液の中にあるホウ酸や食塩を取り除こうと,安全に気を付け,活動を進めていました。 もののとけ方1![]() ![]() ![]() ろ紙を使ってろ過された溶液は,見た目は透明ですが,本当にろ液中にホウ酸が含まれていないのかどうか話し合いました。 学習のまとめ2![]() ![]() ![]() 6年生になっても,5年生での学びを生かして書写の学習を頑張ってほしいと思います。 学習のまとめ1![]() ![]() ![]() これまでに学習してきたことを生かして,「考える子」の四文字を半紙に書きました。 円と正多角形![]() ![]() 単元のまとめや「学びをいかそう」に取り組み,学習内容が定着しているかを確かめました。 次回のテストに向けて,しっかり復習してきてくださいね。 おにあそびで大盛り上がり! 2![]() ![]() ![]() 「またやりたい!」,「ほかの鬼ごっこもやりたい!」と,子どもたちもとても楽しそうな様子でした。 |
|