最新更新日:2024/06/13 | |
本日:17
昨日:37 総数:485389 |
バスケットボール3
来週は学級対抗でゲームを行う予定です。
しっかり爪を切って,体調を万全にしてのぞめるようにしてくださいね。 バスケットボール2
前回よりも各チームとも,全員にパスを回しながらすすめられるよう意識して活動することができました。
バスケットボール1ウォーミングアップを行った後,ゲーム形式で活動を進めます。 ゲームに出ない児童は主審,得点・計時係などをしています。 円と正多角形2水筒など,自主的に身近な円形のものの円周に興味を持ってほしいと思います。 円と正多角形1円周率を使って,直径や円周の長さを求める問題に挑戦しました。 すいせんします
国語の学習の様子です。
教材文を読み,「説得力のある構成を考え,推薦するスピーチをしよう」という学習課題を設定し,学習計画を立てました。 スピーチ交流会に向けて,しっかり学習を積み重ねていきましょう。 2月9日(木)の給食:ハッシュドビーフ・小松菜のソテーまた,昨日から給食委員会による給食クイズラリーが行われています。答えを相談しながら解いている姿がたくさん見られました。 ◆今日の献立◆ ・麦ごはん ・牛乳 ・ハッシュドビーフ ・小松菜のソテー ◇ごちそうさまのあとで(子どもたちの感想より)◇ ・ハッシュドビーフがおいしかったです。(1−2) ・ハッシュドビーフがコクがあっておいしかったです。(2−1) ・野菜がシャキシャキしていて,おいしかったです。(3−3) 糸のこスイスイ2
2月8日
着色やニスぬり,作品カード書きなど,それぞれの進度に合わせてこつこつ取り組んでいます。 糸のこスイスイ1図工の学習の様子です。 メッセージボード作りもいよいよ終盤になってきました。 色を着け,1日乾燥させたら,ニスでつやつやに仕上げていきます。 わたしたちの生活と森林社会の学習の様子です。 小単元のまとめを,項目をあげてノートに整理しました。 森林には,木材やきれいな水を生み出し,生き物にすみかやえさを与えるなどの働きがあることや,わたしたちは紙や机を作ったり,防雪林,防砂林,防風林を植えて災害に備えたりして,森林資源を利用していることなど,ノートにしっかりとまとめることができました。 |
|