最新更新日:2024/07/24 | |
本日:19
昨日:48 総数:489058 |
心の健康これまでの自分の経験を振り返り,心と体がどのようにつながり,どのように影響し合っているのかを教科書を参考しながら考えました。 「夢の時間割」を作ろう3「夢の時間割」を作ろう2曜日を表す単語を使って,リズムコールゲームを行っています。 「夢の時間割」を作ろう1写真は,子どもたちが英語であいさつをし合っているところです。 聞いて楽しもう昔話「見るなのざしき」を聞いて,感想を発表し合いました。 自分なら春夏秋冬のどの倉に入ってみたいかなど,おもしろい感想を話す子も見られました。 本は友だち。「○年○組○○です,本を借ります(返します)。」と,きちんと言えるように学年で統一しています。 たくさん本を読んで,本と友だちになりましょう! 6年生 ♪音楽鑑賞教室♪最初の曲は,みんなの良く知っている「スターウオーズのテーマ曲でした。 次に,工夫を凝らした楽器の紹介やパイプオルガンの演奏へと続いていきました。 京都市交響楽団の方々による本物の音楽演奏の素晴らしさに魅了され,心が豊かになっていった瞬間でした。 おみせやさんごっこ正しい言葉遣いで話すことを目標に学習を進めました。 「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」と 大きな声ではきはきと言っている姿は,本当のお店屋さんのようでした。 かがやきの時間
昼のかがやきの様子です。
今日は日本でおなじみのキャラクターについての読み取り問題に挑戦しました。 体育の時間2 |
|