![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:32 総数:507356 |
2年生の花壇に花を植えました! 2![]() ![]() ![]() 大切に育てていきましょうね。 2年生の花壇に花を植えました! 1![]() ![]() ![]() これからの6年生の卒業式や新1年生の入学式に向けて,きれいな花壇を保っていきましょう! 「夢の時間割」を作ろう2![]() ![]() チャンツをもとに,「What do you want to be?」の表現にも挑戦です。 「夢の時間割」を作ろう1![]() ![]() ![]() Greeting Timeでは,「How are you?」に続けて,「I’m happy.」など,感情や気持ちを表す表現を繰り返し練習しています。 「happy」だけでなく,「fine」「sleepy」「hungry」「good」「cold」など,使える語彙が増えてきています。 また,曜日や教科名に関する表現を使って,リズムコールゲームやチェーンゲームなどに楽しみながら取り組むことができました。 糸のこスイスイ5![]() ![]() 仕上げにはるのが楽しみな様子の子どもたちです。 糸のこスイスイ4![]() ![]() ![]() ムラができないように気を付けながら進めました。 糸のこスイスイ3![]() ![]() ![]() 糸のこスイスイ2![]() ![]() 糸のこスイスイ1![]() ![]() ![]() 電動糸のこぎりで切り出した形をやすりで整え,自分の思いやイメージに合うように色を着けています。 円と正多角形
算数の学習の様子です。
円周という用語を確認し,円の直径と円周との関係について調べました。 ![]() ![]() ![]() |
|