![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:82 総数:487464 |
音楽の時間![]() CDから流れる問題を注意深く聞きながら解き進めることができました。 糸のこスイスイ3![]() 糸のこスイスイ2
安全に気を付けながら,デザインした板を自由に切り出し,自分のイメージした面白い形になるように工夫していました。
![]() ![]() 糸のこスイスイ1![]() ![]() ![]() 子どもたちの進度に合わせ,下絵をかいたり,板に下絵をうつしたりするグループと,電動糸のこぎりで板を切り出すグループに分かれて活動しました。 円と正多角形2![]() ![]() ![]() 円と正多角形1![]() ![]() ![]() 昨日折り紙を使って作った正六角形や正八角形の特徴について,さらに詳しく調べました。 想像力のスイッチを入れよう![]() 今日は,国語の単元「想像力のスイッチを入れよう」のまとめテストに取り組みました。 わらぐつの中の神様3![]() ![]() ![]() たくさんの参観者の前で緊張しながらも,最後のふり返りまで熱心に取り組むことができました。 寒い中,参観にお越しいただき,本当にありがとうございました。 子どもたちにとっても,大変貴重な経験となりました。 わらぐつの中の神様2![]() ![]() ![]() 他のグループの考えを聞き,カラーペンを使いながらイメージマップに書き込み,自分たちの考えをさらに深めていきました。 わらぐつの中の神様1![]() ![]() 国語の学習の様子です。 支部自主研究発表会ということで,山科支部の先生方に子どもたちの様子を見に来ていただきました。 |
|